貴社、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
印刷業界にとって、デジタル化やITの活用は、いまや当たり前となりましたが、それはDXの一部でしかなく、いかにしてデジタル技術を活用した新たなビジネススタイルの実現や顧客価値を創造ができるか、そして持続可能性を見据えたビジネスモデルを確立させることができるか?という視点で議論する必要があります。新型コロナウイルスにより経済活動が一変しました。世の中の加速度的な変化は、印刷物発注担当者の価値観をも変え始め、印刷業界はafterコロナ/withコロナ時代の中で新たな営業戦略、営業スタイルが求められます。大切なのはパンデミックが過ぎ去れば終わりではないという事です。自社の在るべき姿、目標に対して、検証し、教訓を活かし、今後に備える。変化に対応するためには、この繰り返しが必要です。HDF21では、変化に負けない強くて社会に優しい企業となるための気づきになればと、DXとともに加速し続けるパラダイムシフトについて、全国の会員の皆様と共通のテーマで考えるセミナーを実施したいと存じます。
会場は、室内の換気、除菌、ソーシャルディスタンス等、新型コロナウイルス対策を講じての開催ですので、セミナーから情報交換会(着席式)まで是非、ご参加ください。
● 開催日時:2022年7月4日(月) 15:00~19:30 *役員の方は14:00~14:50まで役員会を開催致します
● 会 場:帝国ホテル大阪(大阪市北区天満橋1-8-50 電話: 06-6881-1111)
● 定 員:先着60名
● 参加対象:経営者、営業担当様等全てのお客様
● 応募締切 :2022年6月27日(月)
● 内 容 : ①役員会(近畿地区会役員の方のみ):14:00~14:50 4階 桐の間
②セミナー: 15:00~18:15 5階 八重の間
③情報交換会(着席式): 18:15~19:30 5階 吉野の間
*参加費 HDF21会員および会員企業の方:無料
HDF21会員以外: 1名様につき 各1,000円
● 講演内容 :
1、 営業支援セミナー
■ 「印刷営業のための最新トレンド」
ハイデルベルグ・ジャパン エクイップメントソリューションズ本部 シニアマネージャー
曽篠靖之
Ø 属人的なプロセスをできるだけ削減し、システムで品質を担保する手法が業界を問わずDXの世界で求められています。マーケットが求める「品質」を再定義する事は、印刷会社にとってDX化への課題のひとつです。今回のセミナーでは、全社を上げて先進的なお取り組みをされている事例や、営業・製造両面での国内外トレンドをご紹介します。
2、 マネジメントセミナー
■ 「なぜこの道を目指すのか?印刷業界のパラダイムシフト」
ハイデルベルグ・ジャパン ライフサイクルソリューションズ本部
伊藤祐哉
Ø 業界を取り巻く環境はいちじるしく変化しており、そのスピードは従来のような変化では対応できなくなってきています。下がり続ける受注量と売上単価。上がり続けるコスト。あらゆる脅威に立ち向かうためには、今こそパラダイムシフトが必要です。セミナーでは「デジタライゼーション」「端から端まで双方向に」「常識を疑いチャレンジ」の3つの視点から、印刷会社におけるパラダイムシフトのヒントをご紹介させていただきます。
※セミナー開催での感染症対策について
・感染予防のため、弊社担当者はマスク着用で対応させていただきます。
・会場内はソーシャルディスタンスの確保、換気を徹底しております。
・消毒液は会場でご用意しております。
・セミナー中はマスク着用でお願いします。事情により着用出来ない方はマウスシールドをお渡ししますので、受付にお申しつけ下さい
◆第70回近畿地区会のお申込みはこちらをクリックして下さい
※開催当日の録音・録画はご遠慮ください。
※進行具合により若干時間が前後する可能性がございますのでご了承ください。
※お問合せ先: ハイデルベルグ・ジャパン㈱内 HDF21事務局 水野宛
email: toshimoto.mizuno@heidelberg.com
TEL. 06-7664-9245 / FAX. 06-7664-9249