セミナー 2022-09-07 (水) 13:45~14:45

北海道地区会セミナー

北海道地区会セミナー

イデル・フォーラム21北海道地区会では、9月7日(水)、8日(木)に開催されますHOPE2022においてセミナーを開催させていただく運びとなりました。

 印刷業界にとって、デジタル化やITの活用は、いまや当たり前となりましたが、それはDXの一部でしかなく、いかにしてデジタル技術を活用した新たなビジネススタイルの実現や顧客価値を創造ができるか、そして持続可能性を見据えたビジネスモデルを確立させることができるか?という視点で議論する必要があります。新型コロナウィルスにより経済活動が一変しました。世の中の加速度的な変化は、印刷物発注担当者の価値観をも変え始め、印刷業界はafterコロナ/withコロナ時代の中で新たな営業戦略、営業スタイルが求められます。大切なのはパンデミックが過ぎ去れば終わりではないという事です。自社の在るべき姿、目標に対して、検証し、教訓を活かし、今後に備える。変化に対応するためには、この繰り返しが必要です。HDF21では、変化に負けない強くて社会に優しい企業となるための気づきになればと、DXとともに加速し続けるパラダイムシフトについて、ハイデルベルグ・ジャパンの協力のもと、営業支援セミナーとして「印刷営業のための最新トレンド」をテーマに開催させていただきます。

ご多用中とは存じますが、HOPE2022展ともども、セミナーにご出席を賜わりますようご案内申し上げます。

 

● 開催日時: 2022年 9月7日(水) 13:45~14:45
● 開催場所: アクセスサッポロ 札幌市白石区流通センター4丁目3-55
● 参加費:  無料
● お申込み: HOPE2022公式ホームページよりお申込み下さい。
● お申込み期限: 8月31日(水) 

【セミナー概要】

■講 師: ハイデルベルグ・ジャパン エクイップメントソリューションズ本部 シニアマネージャー 曽篠靖之
■講演テーマ: 営業支援セミナー「印刷営業のための最新トレンド」
■講演概略: 
属人的なプロセスをできるだけ削減し、システムで品質を担保する手法が業界を問わずDXの世界で求められています。マーケットが求める「品質」を再定義する事は、印刷会社にとってDX化への課題のひとつです。今回のセミナーでは、全社を上げて先進的なお取り組みをされている事例や、営業・製造両面での国内外トレンドをご紹介します。